So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-07-26 [つぶやき]

歳を重ねるたびに『老い』との直接対決が多くなる。

今はその只中。

すべてのことをいっぺんに考えすぎると過去の人に言われたことがあるが

どうもその性質は変わっていないらしい。

いろいろなことを考え、結局は未来に希望が見いだせず

いっそのことたった今スイッチを切ってしまいたい衝動に駆られる。

マイナス思考は今にはじまったことではないけれど

それでもそれを払拭してくれる事象が全くない状態では仕方のないこと。

自滅の道をこの国とともに歩むこととなるのか・・・


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

のびぶた


マジで「老い」との戦いの年代だよね。
50歳前の焦り? 
体のあちこちにガタが出始めてるしね。
美貌(笑)を保つには気力・体力・経済力が必要とわかってきたお年頃。

でも、最近 衝撃的な言葉に出会ってね、人生まじめに生きなきゃなと思い始めたわけけです。
「あなたが空しく生きた今日は 昨日亡くなった人が
あれほど待ち望み生きたかった一日」
単純な私 かなり影響受けました。

先の事はわからないけれど とりあえず今日を頑張って過ごしてみませんか?そうしているうちに
「ゆゆちゃん もう60になるの?」
「のびちゃんだって一緒じゃん!」って日が来るよ^^


by のびぶた (2012-07-28 09:56) 

ゆゆ

60かぁ・・・
そこまで生きる生活力と気力があるかどうか・・・
この暑さの中生きていく気力も蒸発していくようなきがする(苦笑)
by ゆゆ (2012-07-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。